かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

サークルの札


・・・と、いうワケで。
サークルの札が古すぎて裏の部分の摩擦係数が高すぎるため、混ぜるのすら困難な状況(もはやくっついてるレベルで摩擦度高い)なので一部新しいのを購入する事になりまして。

んで、「札の裏のラベル付けて欲しいんだ♡」と頼まれたワケです。

私がやっちゃうからには、名前には変なこだわり持つことになるのは言うまでもなく。作業する人に主導権がある!と、勝手に解釈し、3組の札に命名。


それぞれ、「幾望(きぼう)」「仲秋(ちゅうしゅう)」「十六夜(いざよい)」と名付けられました。共通点は、画像を見ての通りです(笑)

もう2組あったら「朔(さく)」「晦(つごもり)」なんかも入れたかったのですが、まぁ、もし今後買い足される事があったらそうしようかな〜、と(勝手に)思っています。


これで、札をちゃんと混ぜられますね!(笑)