かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

上段の配置が

「リリンもわかっているんだろう?ATフィールドは誰もが持っている心の壁だということを」(エヴァンゲリオン渚カヲル




「新劇場版エヴァンゲリヲン」を実は未だ一度も観ていない亮です、こんにちは。
観てないけど、エヴァQのED・宇多田ヒカルの「桜流し」は好きです。


・・・ゴホン。


先週の金曜日に、県北のH高校へMURAさんと出張して来ました。
その時に生徒たちと色々話していたのですが・・・


Nちゃん「私こないだ、自陣にATフィールドを貼ってしまいましたw」
亮「ちょwwwwwATフィールドって何www」
N「自陣の上段が14枚並んじゃったんですwww」


Σ(´Д`;)



それは確かに・・・ATフィールドだね・・・
自陣に入ってくるなと言わんばかり・・・(笑)
マンガ「ちはやふる」でも太一くんが上段にすごい並べたのとかあったっけ?

そこであえてエヴァンゲリオン的表現を使用するNちゃんがむしろ面白かったワケですが、とりあえず「ATフィールド」なんて言われた瞬間、私はこんなのを想像してしまったワケで。



うん、それはちょっと

違う種類のバトルだと思うんだ。


ちなみに、私は上段にそんな枚数来た事ない(というか上段の扱いは得意でないのでそもそも少なめ)のですが、下段が18枚になってしまいやむなく移動させたことならあります。競技かるたでは、横16枚までしか並べられませんから、物理的に無理ですもんね・・・


バランス良く配置するのって、難しいですよね(笑)