かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

いまのきもち円グラフ

決まり字かるたは苦手です(※タイトルと関係ない)


先日の三分の百首かるた練習会で、Rinつんが

「決まり字かるた使った時に『ゆうされば』が出た時に『あしびきの』を払っちゃったんですよ!!決まり字かるた嫌です!(涙)」

と言っていたので、何のこっちゃと思ったんですが・・・


【「あし」の決まり字かるたの札】

( ・ω・)<・・・・・・。



【「ゆう」の札】

( ・ω・)<・・・・・・。



Σ(゚Д゚;)!!

そっか「ゆう」の札に「あし」って書いてるもんな!決まり字かるたの「あしびきの」の「あし」の部分を見て「ゆうされば」だと思ったワケですね・・・なるほど・・・


決まり字かるたにはトラップが仕掛けられているようです。



閑話休題
米沢の大会が近いので、今の心境を例によって円グラフにまとめました。



食べ物カテゴリの割合が高くなっている気がするのは多分気のせいです。
こうしてまとめると、大した事は考えてない事がわかりました。
人間の頭の中なんてそんなもんです(ぇ


上杉杯は、私にとって初めて出た全国大会。
あの会場に行くのは1年ぶりですね。


1年前の自分と戦ってきたいと思います。