かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Faith

時々、心の囁きが聞こえます。


・・・はい、今頭おかしいって思ったね!
コイツちょっと頭イッちゃってるって思ったね!
心のお医者さん紹介されそうな勢いだね!


いや、あの、幻聴とかじゃないですよ(苦笑)
ホント時々ですけどね、たま〜〜〜になんですけど、心の中で

「次はこの辺が出るぞ」

とか、そういう囁きがあるんですよね。
・・・でもそれってヤマ張ってるだけじゃないか?
単にそこに賭けてみてるだけじゃないか?
そんなよく分からん勘を信じて待つのはどうだろうか?
って思い直したりするんですが・・・
やっぱりそこが出たりして(´・ω・`)ショボーンとなったりする事多し。


今日MURAさんと個人練習したんですが、やっぱそういう場面はあって。
そこ狙っててもよかったのかなーとか、出た後で思ったり・・・


どの札に関しても、読まれるという事について確率論的に言えばおおよそ等しい筈であり、だから多分「次は○○が読まれる」という根拠なんて無いから、そういう自分の勘のようなものが囁く事を信じていいもんだかどうだか分からない。


なんて事を言うと、ウチの旦那さんあたりには
「君に足りないのは『信仰』というものだと思うなー」
と、言われるんですけどね。


( -ω-)<うーん・・・。


そうなんですかねぇ。
そういうもんなんですかねぇ。


自分を信じる事ができたら、もう少しくらい、強くなれるんだろうか?
・・・なんて事を考えながら過ごす、春の夜であります。