かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

スコアを付けてみる

昨日の練習会で、試しにスコア的なものを付けてみました。


よく、大会などで高校の部活が記録を付けているのを見るんですよね。

怪我をしている今は、普段できない事をする良い機会です。
人の取りをじっくり見る事はなかなかできるようでいてできない事。読みをやっていると見れるようでいて見れませんから、たまには観察をしてみようかと思ったわけです。スコアブックっぽい感じで、ちょっとマネージャー気分。


・・・ですが。

字が汚い(笑)

うわー、よくまぁ大会の場で記録やってるよなーすごいわー。
やってる人達を改めて尊敬してしまった私です。
んで、書くだけ書いてから、以前ビデオで記録した時にデータ取ったりしてたらMURAさんからの要望をふと思い出しました。


「枚数差がどのくらいだったか分かるといいよねぇ(´∀`)」


(;・∀・)<・・・・・・。



数えてみようじゃありませんか!(`・ω・´)

数え間違ってるの図。


面倒くさーいすごく面倒くさーい。とか思いながらも枚数差を数えて、どの時点でどっちがリードしてるかもちゃんと出してみた。

ふぅ。
何か一つの仕事をやり遂げた気分だぜ!(笑)

まぁ、こうやって一つの試合をしっかりと見るという事も勉強になります。それぞれが、どういう状況でどう動いた、とかそういうのも分かりますしね。

取らないながらも色々な意味で経験値を得たような気がする、亮さんなのでありました。