かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

行くも帰るも別れては。

Dear よね

※合同練習会の対戦結果表の裏になぐり描きして渡したwww


1年前の今頃は、まだこの3人だけで練習したりしてたんだよな・・・と思うと感慨深いものがあったりなんかしたり。MURAさんには「亮さんはきっと泣いてると想像してた」と言われましたが、湿っぽいのは嫌なので笑顔で見送ってきました。
都会で暮らすようになるので、可愛い子が一人で少し心配だったりもするけど「怪しい人に狙われないように、ガニ股で歩きます!」とか言ってるのできっと大丈夫でしょう。・・・それってむしろ、自分の方が怪しい人じゃないのか?(笑)


コホン。


春といえば、別れと出会いが交錯する季節ですね。
別れがあれば、出会いもまたあるもので。
最近また、新しい子が増えました。
しかも2人も!女子高生!ワッフー!


そんな新人さんがいた昨日の話。
新人の子(kzちゃん)とうさぎ氏と私の3人でお話してたんですが・・・


う「アタシ、丸っこい文字が好きなんですよ!」
亮「丸っこい・・・?」
う「そうです!だからこの札なんか、もう札自体が丸く見えて大好きなんです!」
亮「いや、札は長方形だからwww」
う「知ってますよ、そんな事(´・ω・`)
亮「でもこっちも同じ発音で始まるよね」
う「そっちは嫌いなんです」
亮「(´Д`)えぇー・・・」
う「『な』なんて、特に好きじゃないですね」
亮「どの辺が?」
う「バランスが悪いです。丸くないし(`・ω・´)」
亮「ごめん・・・私はそのこだわりはちょっと分かんないわ・・・」
kz「(゚д゚)ポカーン」
亮「ごめんね〜、かるたーって変な人多いのよね」


字の形で好き嫌いが分かれるらしい、うさぎ氏(笑)
それに対して・・・・・・


亮「私はそーゆうのじゃないけど、歌番号順にはこだわりが」
う「あ、そうですよね。自陣が番号順ですもんね」

亮「私は本当は自陣が大好きだ!(`・ω・´)キリッ」

う「Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)えっ!?そうだったんですか!?」
亮「歌番号順に並べるのにこだわってる時点でそうだろ!みんななんか勘違いしてるようだけど、私は本当は自陣すごいこだわってるんだよッ!番号順に並んでると嬉しいのッ!」
う「そうだったんですね・・・」
亮「だから、やむを得ず番号順に並べられなくてそこに置いてるような札が混ざってると『チッ・・・』て思う」
う「舌打ちwwwwwwwwww」
亮「そういうのが無くて、キレイに番号順・・・例えば1・2・3・4・5・6・・・って並んでると、ロイヤルストレートフラッシュ来た気分になってくる(笑)」
う「・・・・・・ね?ちょっと何言ってるか分かんないよねぇ?www」
kz「(´∀`;)あははははぁ」
う「かるたーって変な人多いですよねぇ」


数字に妙なこだわりを持つ亮さんなのであります。
問題発言が一部飛び出していますが・・・


自陣の配置、大好きなんですよ?(笑)


だから、ぶっちゃけちゃんと守れるなら守りたいとも思うワケですよ。
手堅く守れたらいいなぁとか思うワケですよ。
でも今は、攻めの方をまずはキチンとできるようにならなきゃいけないから、
「自陣?何それ美味しいの?食べ物?」
と言っていますが。
自陣の配置LOVEだけど、そういうのをうまく発揮するとか、そんな段階じゃないですからね。いつかは、攻めだけじゃなく守りもできるようにならなきゃいけないんだろうけど、私にはまだずっと先のお話です。


こんな感じだからドン引きしちゃったらどうしようとか思ったりもしましたが、ホントに頑張ろうと思ってくれてるようで嬉しいです☆一緒に頑張っていきたいです。


全然関係ないですが、今日で結婚8年を迎えました。
(結婚式は26日だったけど、法的には今日)
月日が経つのは、本当に早いものですね。


全体的に、まとまりのない本日の記事でした。