かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

暗記の練習

今日は軽く頭痛がするんですが、それでも暗記練習をしてみるの巻。


50枚並べて、15分暗記して、裏返して、決まり字言いながら該当する札をひっくり返していくという風にやってみてたんですが、結果。


49枚/50枚



_| ̄|○ 1枚・・・・・・


事もあろうか自陣の「はなの」が目に入ってなかった。
これは後でゆずぽさんあたりに怒られそうです。


・・・頭痛の割にはちゃんと覚えた方だと思いますよ!(妥協)


い、一応普段は50枚ちゃんと合ってるんですからねッ!
勘違いしないでよねッ!(何故かツンデレ風味)


いや、問題はそこじゃないんだ。
多分暗記にかかる時間の問題なんだ。
1分でも早く暗記出来た方がいいんですから。


もっと暗記のスピードを上げていけるよう、訓練したいと思います。