かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

救急道具を持ち歩くには

・・・・・・どうしたらいいんだろう。


と、少し悩んだ亮さんです。
一応、かるたをやる時に持ち歩くカバンの中に、怪我をした時用の救急道具を入れてるのですが・・・ものすごくてきっっっとうに入れてるので、場所もバラバラ、探すのも大変だし何を持ってたか記憶も曖昧。

これでは緊急時に対処しづらいじゃん、と思ったのが先日の練習会での話。
ゆずぽたんが怪我したんですが、入ってるものを探すのにわたわたとしてしまったので・・・


サッと一回でまとめて出せるようにできないものか。


と、思ったんですが、だからと言って救急箱を持ち歩くのも仰々しい上にハッキリ言って邪魔です。何か良い容れ物はないものかねぇ・・・と思いながら家の中を漁っていたら、いいものが見つかりました!



母子手帳ケース。


子供がまだ小さいので(母子手帳あまり使う機会ないけど)母子手帳ケース自体は使ってるのですが、もう1個別のケースの方を使っていて、こちらは完全に遊んでる状態だったんですよね。
なんかこれ、うまく活用できそうじゃね?と思い、入れてみました。



・・・いいかもしんない!


これをかるた行く時用のカバンにつっこんでおけばOKじゃん。
よし、今後そうする事にしよう。うん。


・・・あまり、活用する機会がない方がいいものではありますが。
手の怪我が多い競技ですからね。備えあれば憂いなし、です。