かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

バランス

基本的に「運動」と名の付くものは須らく苦手だったりする私。


運動神経の鈍さには自信があり、学生時代は体育の成績がネックでした。学年で下から数えて五本指に入るほどの実力の持ち主でしたので、スポーツをするなんてとんでもない!というくらいです。

そんな私がこういう競技をしているワケですから、体の動かし方についてはそれはもう練習に練習を重ねなければうまく体を動かせるようにはならないワケですが・・・


有酸素運動って言われた。・゚・(ノД`)・゚・。


うーん、つんのめったような変な動きになるのは何でかなー。やっぱ体重移動の仕方がおかしいのか、それとも左足の踏ん張りが効いてないのか、根本的に体のバランスの取り方が悪いのか・・・・・・あ、全部か(苦笑)

払い→取りに行くという動作が流れるようにできたらなぁ。
スマートに動くというのは、難しいものですね。