かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

合同練習会

さて、今日は月1の合同練習会の日でした。


まずは結果から。

1試合目:読手
2試合目:A級 ×15
3試合目:B級 ○7
4試合目:A級 ×22
5試合目:E級 ○16


2試合目は中盤まで良い勝負ができていたんですが、そんなものは幻想だった(苦笑)途中からグイグイ持って行かれました。A級こわーい。うん。何か、のっけからいきなり精神が削れました。

3試合目、なんだかんだでなかなか勝てずにいた方でしたが、ようやく勝つ事ができました。勝ち急ぐ事なく、最後までしっかり取れました。頑張りましたが、やはりだいぶ消耗した気がします。

4試合目は中盤まで取った札の枚数0枚な上にダブまでやってしまうという「亮さん終了のお知らせ」状態になっておりました。このままフルボッコで終わるのかと思いました。危なかったです。A級こわーい(2回目)完全にすり減ってました。

5試合目は、相当に精神が削れた後だったので、同じサークルの人と面白おかしく取ってました(笑)でも、この人もスピードは恐ろしく速いので、色々と全力でした。


と、そんな感じで対戦をしてきた私です。
今回は、メンタル面を課題に今日は練習に臨みました。しかし、自分が「戦闘モード」でいるためには常に心を強く持っていなければならず、でもそれは結構疲れるものなんだなぁと実感(苦笑)気力を支えるために、体力も必要なんですね。。。

色々クリアしなきゃならない事たくさんです。明日からもまた、頑張っていきたいと思います。