かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

構えの変化

姿勢をちゃんとする事を心がけている今日この頃。。。


最近、コメントなどにより前の自分のことを振り返る事が多いので、せっかくだから比較して見てみたりすると変化が分かるかもしんない・・・というワケで、自分の構えがどんな風に変わってきたのか並べてみる事にします。

古い順に行きます。ぺいっ。



1年前くらい。100首憶えたて。適当くささがうかがえる(笑)


相変わらず下がっている左手。


左手が前に出てきたけど割と外側。右手の形が謎。


左手は競技線に対して平行になっている。腕が太ましい(苦笑)


赤いラインが競技線。アングルは1年前に合わせた。
ちなみに、左の人差し指が左下段端の幅に合うようにしてる。


とりあえず、この1年前の適当っぽい構えしてる人と対戦してボッコにしてみたいですね←ひどい


構えがちゃんとしていない事と、気持ちの問題からか、時々競技線の幅が狭くなる事がある私・・・


こまち「自信が無くなってくると狭くなりますよねwww」
亮「うぐぅ・・・・・・(;´Д`)」


などと、ツッこまれる始末。困ったものです。
そういう一つ一つの形も、しっかりとしていきたいなぁと思います。