かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

配置表がカオス状態

ゆ「自陣の配置表に作者名も入れたんすよー!」
亮「ほう」


とは、ゆずぽちゃんとの会話。
人生の三分の二くらいかるたをしてきている彼女は、今まで「音」だけで札と付き合ってきたそうですが、夏くらいから一変し「歌」と戯れるようになりました(笑)
そんな彼女が「今年は作者100人言えるようになる!(`・ω・´)」と、まるでポケモンいえるかな?」みたいなノリで言ってるワケで・・・歌から入った私としても、やはりそこは見習わなきゃいけないな!と思ったので、私も今年は作者100人憶えたいです。


で。


ゆ「配置表送りまーす」
亮「あいwwwよし、受信・・・と。・・・・・・ブフォwww」


ホントに、決まり字の下に作者名が書かれてました。


亮「こwwwれwwwはwwwwww」
ゆ「あ、ウケてるwww」

なんつーか、決まり字よりも作者名に目が行ってしまう(笑)
決まり字を確認するための表なのに、気分はまるでテスト前です(明日のテストまでに、決まり字に対応した作者名を覚えるぞ!的な)



これは私も

やってみなければ

なるまい。



と、いうワケで、私も決まり字の下に作者名をつけてみました。


※クリックすると大きい画像が見れます。

せっかくだから歌番号も付けたよ!(笑)
いや、何て言うか、何だろうこの「何処から見ればいいか分からない感」は・・・



よし、頑張って憶えるぞー!(作者名を)
※情熱の方向が若干間違っている気がしなくもないwww