かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

上の句と下の句

今年のかるた関係者への年賀状は、1日にも載せていた集合絵にしました。



で、もちろん「あけぬれば」ネタもそのまま

と、書いて送っています。

そしたら、所属サークルの先輩であるSさんからの返信が・・・






こいつぁ春から

1本取られたZE!(ノ∀`)



明けぬれば 暮るるものとは 知りながら
なほ恨めしき 朝ぼらけかな


この歌の通り、上の句に対して下の句で返事が来たという・・・(笑)
百人一首を嗜む者ならではのやり取りですね。

こんなステキな先輩がいて幸せです。
今年も、皆さんと一緒に頑張っていきたいなぁと、改めて思った亮さんなのでありました。