かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新春大会に出てみたの巻

突然ですが、新春大会に出場してました(笑)


まずは結果から。

一回戦 ○10
二回戦 ×1

・・・・・・・・・。


今年の目標を


達成したぞ!←志が低い

いや、うん。まぁ、反省点は例によって多々あるのですが・・・今回は、負けて悔しいんだけど、前回と違ってモヤモヤしてないっていうか。

嬉しかったのは。二回戦の相手の子が、終わって顔を見合わせた瞬間、

「楽しかったです!」

と、言ってくれた事。
そしてそれは私も言いたかった事。
軽く10枚以上あった差から少しずつ追い上げて、ずっと抜きつ抜かれつな展開で試合が進んで、最後は運命戦。場にあったのは、敵陣「あさじ」と自陣「あさぼらけあ(あさぼ)」の2枚。

いやもうこれどっち狙うとかじゃないわ(苦笑)
で、自陣を普通に守って、敵陣が出たワケですが(´・ω・`)

二回戦は全体的に、自陣の取りが多かったんですよね。。。
でも「敵陣に攻めに行って戻っての取り」はかなりあって、それはちゃんと攻めに行ったからこそできた事だし、後ろ向きじゃない試合ができたんじゃないかなぁと自分の中では思ってます。今回の試合の経験値は、自分にとって何だかすごく大きいような気がしました。

終わった所で、かるた大会を見に来た弟に観光に付き合ってもらい、夜行バスで秋田に帰ります。

・・・そっちの方が、大会より難関という気がしますが(※乗り物酔い激しい)


一人でも珍道中でしたが、その辺についてはまた後日。
ありがとう、東京武道館