かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるた開き

今日は、じゃがりこ氏と一緒にかるた開きをしました。


じゃがりこと。

違う、コイツじゃない(笑)


人物の方のじゃがりこと一緒に今年最初の競技かるたをしました。
三分の百を一通り取ったり、配置の事話したり、払い練したりして。
まぁ、久々だしって事で、まったりと。



スピーカーを置いた位置が位置だけに、まるで鏡餅に礼をしてるような形になってしまったという。。。


じゃ「餅サンキュー☆」
亮「餅が読手www」


と、そんな感じで楽しくかるた開きをしたのでありました。
今年も一年、まったりと頑張るぞ!!


【おまけ】
じゃがりこ氏からステキお年賀を頂きました。
紅茶大好き!ありがとう!!(*´∀`)