かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

【総決算】2012年10月〜12月まとめ

年の締めくくりに、10月から記録していた対戦結果のまとめでも。


2012年10月〜12月対戦内容、普通の競技のみ全50試合。
※左から日付・名前・階級・勝敗・枚数差・対戦の種類(100=普通の競技。三分の百は3A・3B・3Cで分けている)


ちっさ!(笑)
・・・分かりやすく書きます。

A級:6戦(0勝6敗・勝率0%、束負け6回)
B級:8戦(1勝7敗・勝率12.5%、束負け2回)
C級:17戦(4勝13敗・勝率23.5%、束負け8回)
D級:16戦(11勝5敗・勝率68.7%、束負け1回)
E級:3戦(3勝0敗・勝率100%、束負け0回)

月別では

10月:18戦(4勝14敗・勝率22.2%)
11月:18戦(8勝10敗・勝率44.4%)
12月:14戦(7勝7敗・勝率50%)

合計:50戦(19勝31敗・勝率38%)

という結果でした。
但し対戦相手がある程度限られているため、全てに通用する数字ではありません。

分かるのは「同級かそれ以下の人には一応勝てているらしい」「上級者相手にとりあえず善戦する事もあるらしい」「A級マジ強い(´・ω・`)という事でしょうか。来年は、勝率をもう少し上げていけるようになるといいですね。


ちなみに、この他に三分の百首を112試合、合計162試合取っているのですが、対戦内容についての記憶が曖昧な部分(三分の百首大会での記録を自分でつけてない)があり集計し切れず。
三分の百首だけで集計したら、それはそれで傾向とか分かりそうな気がしますね。


それでは、良いお年を(´∀`)ノ