かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一番最初に買った札

1年前の今頃は、どうやら札を買っていたようです。


当然の事ですが、その札は私が「一番最初に買った札」という事になります。
1年経った今、こんなんなっちゃってますが・・・

だいぶやられてますねぇ。
そりゃそうだ、一番練習に使ってる札なんだから(笑)


今は、練習会で使ったりもするために裏に名前を書いたシールを貼っているんですが、この一番古い札には「青嵐(あおあらし)と名付けました。「青嵐」とは、夏の季語で、青葉の頃に吹く強い風のことを表す言葉だそうです。
季節的には、私が生まれた五月前後くらいでしょうか。


かるたを始めた頃からずっと付き合いのある札。あちこちボロボロだけど・・・だからこそ、思い入れが一番深い札かもしれません。

この札が、これからも私と私の仲間のかるたを支えてくれますように。