かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田クリスマス大会!

今日は酒田に遠征。クリスマス大会に参加させてもらいました。




4試合と色々な余興をやり、楽しく過ごしてきました。が、3試合目に成り行きでとんでもない展開になりまして・・・(笑)



どういう訳か、被り物対決に。


ちゃんと二人とも最後までこれでやりましたよ!(`・ω・´)
みんなが被れって言うんだも―ん(笑)

いや、だって、クリスマス大会なんですから、やっぱここは楽しくやらないといけないじゃない?
・・・と、謎の芸人魂を発揮してしまった亮さんなのであります。試合はものすごく真面目にやりましたよ。被り物してるけど。

「ていうか、対戦中チラチラ視界に入って気になったんですけど!」
「札取りに行くとその被り物が目に入ってすっごい邪魔だし!」
「ホントに被ったままやるか普通〜!?」

等々、皆様から称賛(!?)を浴びせられましたけどね!
知らないもーん☆被れって言ったのはみんなだもーん☆


そんな私、今回何と「最優秀選手賞」(※勝ち点、つまり枚数差を多くつけた順なのです)を頂いてしまったりして、違う意味でもビックリでしたが(笑)

とにかく楽しい大会でした☆
今日は一日、お疲れ様でした!