かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

何しろいつものメンバーですから

三分の百首会の初日だった、昨日。




と、言っても、メンバーはいつもと同じ(昨日は、亮・ゆずぽ・こまち・よね・はーちゃん・Rinの6人)なので、雰囲気に何ら変わりはなく。。。つまり小ネタばかり転がってる練習会になるワケです、はい。


【遅刻系】

昨日は強風のため電車が運休になったり遅れたりしていたので、こまちちゃんとはーちゃんは駅まで来てもらって拾っていく事にしていました。微妙に遅れそうだというので、直接行こうか?と連絡したら


こまち「しかしはーちゃんが行方不明でして・・・」


はーちゃんはどこにいったwww
そうこうしてるうちに電車が来て、はーちゃんからも連絡が来たらしい。


こ「うっかりバスに乗り遅れたそうですwww」


・・・・・・どんまい☆
練習会場はかなり遠いので、まぁ今日は仕方ないさね〜と思っていたら、はーちゃんは根性で来てくれました。さすがです。



【勇者現る】

ゆずぽ「お疲れ様でーす(;`・ω・´)ハァハァゼェゼェ」

と、息を切らせて現れたゆずぽさん・・・


チャリで来た


亮「ホントにチャリで来たのぉ!?(  Д ) ゚  ゚」
こ「えぇっ・・・!?(;´Д`)」
よね「勇者がいる・・・」

電車が止まる程の強風&若干雪という状況で学校のことを頑張りつつ、ここまで来る根性・・・!さすがはゆずぽっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにしびれる!あこがれるゥ!



蛍の光

練習会は、18:00〜21:00です。
公民館が使えるのは、21:00までです。
なので、21:00の段階では全て撤収して帰っていなければなりません。
可能な限りギリギリで、でも間に合うようにと思いながら取っていた20:45。


館内に流れる、蛍の光


は「ちょおおおおおおお!?(苦笑)」
亮「早く帰れ、だってさwww」

仕方ないのでここで終了。
急いで撤収しました。
・・・うん、次からはもっとサクサク進めて行かなきゃダメそうですね。



【記録】

せっかく、三分の百首という練習方法でやっているのですから、せめて誰と何枚で勝ったか負けたかくらいの記録はつけた方がいいんじゃないか?と思い、活動日誌的なものを用意しました。

こうやってつけていれば、誰が来たとか誰と取ったとか分かるしね!
うん、部活だこれ。完全に部活だ。
そういや、高校の放送部の頃も付けてたっけなぁ。放送部日誌。
今週の目標が毎日違うとか、出席者が「部室にいる人全員」とか、活動内容がテスト勉強のメモだったりとか、すごく適当な日誌でしたけどね(笑)



【苗字】

私たちは普段、お互いのことを名前かあだ名で呼んでいるのですが・・・
記録つけるのにあんまりふざけた名前の書き方するのはよろしくないので、基本的に苗字で統一して書いていたのですが・・・

亮「Rinつんってこんな苗字だっけって思っちゃったよ・・・」
Rin「ちょwwwwww」
亮「普段苗字で呼ばないからなぁ」

・・・あれ?っていうか基本が苗字で呼ばれてるの私だけじゃね?
意外にフレンドリーさが少ないのかもしr

ゆ「姐御ぉー」
亮「あいよ」

ごめん、錯覚だったわ。



相変わらず、おもしろおかしく練習している私たちなのでありました。