かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

冬仙台小ネタ

恒例の、大会小ネタです。




【ブログの人です】

一回戦不戦だったので会場の外でダラダラしてて、出会った爽やか青年Eさんと会話しておりましたら。。。

ちなみに、夏仙台の時にすでに気付いていらしたそうで

亮「何で分かったんですか;;」
E「イルカウエア着てたので(笑)」

イルカウエアとは。半袖 - かるたる。〜競技かるた日記〜

うーん、バレバレでした・・・(笑)
でも、声かけてもらってすごく嬉しかったです(´∀`)

競技かるたブログの著名人・サガレッドさんにもお会いしてお話をしてみたかったのですが、探す余裕(精神的に)がなかったのが心残りです。

他にも、知ってるという方がいらして色々ホント光栄でございます。
これからも精進してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



【大反省会】

(左から)ゆずぽ・亮・かびぱん・はーちゃん、かるたるファミリー悔し涙大反省会の図。


あーもう、いい歳して何泣いてんだろうねー
ていうか、何でかるたでこんな悔しくて泣いてんだろうねー


話していたら、偉大なる指導者SGさんが。
「悔しいって思える人は強くなります。大丈夫」


(´;ω;`)ブワッ


SGさんの他にも、コスモスさんやNさんなどのA級の方からたくさんのアドバイスを頂きました。そういう方々に囲まれているという事は本当に幸運な事です。

また一つ大きな事を学んだ亮さんです。
気持ちを切り替えて、もう一度始めから鍛え直そう。頑張ろう!



【ホテルの一室に現れた変人】

前泊だった私たち。
先日からの風邪が抜けきらない私はずーっと咳込んでおりましてですね。ホテルと言うものはホント乾燥してる場所なので、備え付けの加湿器をガンガンにつけてましたがそれでもやっぱ足りないので、寝る時は濡れマスクを装着する事にしました。


ついでに言うと眼精疲労による頭痛もしばしばある人なので、目を温めて寝るか!と、ホットアイマスクも装備。


その結果、どういうことになっていたかと言うと。



おまわりさん、この人です。


おかげさまで、喉が乾燥して痛いとかそういうのは防げました。
見た目はかなりアレでしたが(笑)


【ギリギリ!】

身内が決勝に残っていたので最後まで見届けていた私たち。
決勝終わって、19:50頃会場を出まして。

MURAさん「新幹線何時!?」
亮「20:38です!」
ゆずぽ「地下鉄って何時にあるの!?」
よね「20:00ちょうどにある!」


いっそげぇぇぇ!!


と、会場→北仙台まで走り、地下鉄を出てJR仙台駅まで大慌てで向かい、何とかギリギリで新幹線に間に合いました。

咳で呼吸困難になりましたお・・・(苦笑)
でも、間に合って良かった。


そんな感じの今回でございました。