かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

合同練習会小ネタ

今回も小ネタがちらほらな合同練習会。




【「む」?】

1試合目。機械の読みだったんですが「うら」が思いっ切り「むら」と聞こえまして。。。一音目が聞こえた瞬間「『む』だー!!!」と張り切って自陣の『む』を払ったのですが

「・・・らみわび〜ほさぬそでだに・・・」

もちろん、出札の「うら」は相手に美味しく戴かれました。
(´・ω・`)ショボーン・・・としながら札を拾いに行こうとしたら、私の隣で取っていたはーちゃん(大学生)も私と同じ顔をしながら『む』の札を拾いに来ていました。

私「今の絶対『む』って聞こえたよね(´;ω;`)ウッ・・・」
は「ですよね!聞こえましたよね!(´;ω;`)ウッ・・・」

ちなみにこの後も「かきのおとは〜(正:たき)」「あられとも〜(正:あわれ)」等々、間違えて聞こえるトラブルが頻発・・・


機械の音声は、なかなかハードです。



【出入りの時は】

午前中、2試合取って。
なんかぼわーんとするなと思ったら水分補給を忘れていた事に気付いた私でございまして。水分補給を怠るのは危険な事です。お昼にスポーツドリンクを急いで買ってきてガブガブ飲んでましたが、もちろんすぐに回復するはずもなく。。。

お手洗いに行って、ぼわーんとしながら和室に戻ってきて。

何故この幅で通れると思ったのか・・・
みんなに思いっ切り見られ、爆笑されてしまいました。

出入りの時は、気を付けましょう(←お前がな)



【寒いので】

合同練習会は、9時〜19時までです。
なので、帰りはもう寒くなっています。
雪が降りそうな冷え込みだったため、厚手の防寒着を着て行った私。

あぁ、キス&クライの場所で選手と一緒にいるああいう人ですか?(笑)

だって、ジャージ着てるからあんまりオシャレなコートとか似合わないので、ベンチコートみたいなのがいいかなと思って。しかもあったかいし。


これから寒いですからねー。
汗かいた後だしちゃんと暖かい格好していかないとね☆



そんなこんなで、相変わらず「ヤッホーゥ☆」っていう雰囲気じゃがりこ主将の表現)の合同練習会でありました。