かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

戦闘態勢

「そんな怖い顔してますかねぇ」
「んー、怖いねぇー」
・・・と、サークル後のランチでの、私とMURAさんとの会話。




先日、かびぱんちゃんにツイッターで言われた「暗記中の亮さん(スーパーイケメンタイム)」のミミズクの画像を見て「そんな怖い顔してんのかなー」と思ったら、やっぱりMURAさんに「怖い」と言われ。。。


「怖さで言ったら、ゆずぽちゃんと1・2を争うわね」


いつも一緒に練習している、ゆずぽ氏(※心はいつも17歳)の戦闘態勢は確かに怖い。秋田県かるた界の美しき女豹」とは彼女の事である。


ハッ!?
という事はつまり、私たちがやると・・・


猛禽類
※ネコ科


何という獣対決。


どういうことだってばよwww
ものすごくカオスな環境になってるんですけど。。。


私たちだけってのはなんか悔しいので、みんなのことも何かに例える事にしてみようかなぁとか、よからぬことを考えている亮さんなのであります(笑)


・・・何だろう、そのくらい気合入れないとダメっていうかなぁ。
別に、怒ってるっていうワケじゃないんですよ?w
A級のNさん(攻めの師匠)も
「キッ!ってなってないと、どうもダメなんですよね〜。だから対戦中は相手の顔とかあんまり見れないですね。和んじゃうと戦えないっていうか・・・」
って言ってました。

自分に渇を入れる人、自分の世界に入り込んでる人・・・それぞれに、いろんなスタイルがあると思いますが。私の場合は、戦闘態勢!ってなってる派です。



・・・・・・そういう顔しながらも、ナチュラルにおかしな事をしてしまうのが私クオリティなんですけどね(苦笑)