かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

風と風をの神隠し


ロードショー公開決定!(ウソ)




・・・コホン。
いきなり何のこっちゃですが(笑)

昨日の練習会での事。
亮とゆずぽちゃんが対戦していたのですが、ゆずぽちゃんが自陣に戻った際にものすごい勢いで飛んだ札のうちの一枚「かぜを」が行方不明に・・・

後で探せばいいかという事で、すでに出ていた「かぜそ」を代わりに置いて(どうせもう「かぜ」になってるワケだし)続行し、対戦終了後に探す事にしました。


終了後、積んである折りたたみテーブルを全部除けてみましたが・・・


無い。



亮「・・・え!?www」
ゆ「ちょ・・・マジすか!?」
MURA「ホントに無いの!?」

飛んだ方向的にはゆずぽちゃんの後方にあったテーブルのあたりのはずなのですが、どう探しても見つからない。

MURA「ストーブの下とか怪しいんじゃない?」
亮「方向的に違うくないですか」
ゆ「でももしかしたら下に入ったのかも・・・?」

というワケで、テーブルの横にあるストーブの下も探してみましたが・・・



やっぱり無い。



ゆ「うわあああ何で無いのおぉぉぉぉ(つд;)」
MURA「おかしいわねぇ・・・」
亮「他に入る要素あるようなものはこの部屋には何も無いですよね・・・」
MURA「だよねぇ」
ゆ「まさか『かぜを』だけに、くだけて次元を超えた・・・!?」←誰がうまいこと言えとwww
亮「時空を超えて旅立ってしまったか・・・」
ゆ「未来で待ってる☆とかじゃないですよね」
亮「ヤバイwwwww」
ゆ「5年後くらいに、裏に『無月』のラベルがついた『かぜを』が現れる・・・」
亮「おまえ、こんな所にいたのか・・・!」ノリノリである
MURA「ストーブの横とかに挟まってないよねぇ」←スルー検定1級
亮「そんな立体的に飛んでましたっけ・・・」
MURA「いや、分かんないよ〜。札と札がぶつかって飛んだかもしれないじゃない」
ゆ「角度違ってた気もしますけど・・・(笑)」


色々お手上げなので、コミセンに事情を話し・・・懐中電灯やら何やら持ってきてもらいましたがやっぱり札の姿は見当たらず。果たして何処に行ったのか分からない『風をいたみ』の札であります。

亮「まさか畳の中に・・・」
ゆ「どんな入り方ですかwww」
亮「ですよねー」

うーん、ホント何処にどう消えたんだろう。謎。
名探偵コ○ンあたりに出てきてもらわないと解決できないかもしれない。


と、このように必ず何らかのネタが降臨する、当練習会。
今回は「風をいたみ神隠し事件」でした(笑)


同時上映「ほととぎす殺人事件」もありましたが、それはまた次のお話で。