かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

新しいお友達を紹介します。

AndroidOSの、タブレットPCが新しいお友達に加わりました(笑)




lenovoのA2107Aという型なんですが、要は安かったからというだけの理由で買ってしまったという。。。Androidに興味があったのでついに手を出してみてしまった私なのであります。


起動してすぐの画面。なぜか日付は2012年1月19日になってました・・・
ネット繋いだら勝手に合ってましたが、何故その日なのか。。。

ネットしたり簡単なデータ管理したり三分の百首の読み上げ機として使ったりなど、それなりに用途はありそうなので。。。


そう、Androidといえば読み上げ用アプリ「わすらもち」があります!読み札のセットができるし、ありあけさんと同じく上の句読んだら止まってくれるし・・・うん、これは良い。


というワケで、ちまちまと活用して行きたいと思います。
対戦結果のデータ管理もできるようにするといいかもねぇ(・∀・ )