かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

11ヶ月

競技かるたとの出会いから、もうすぐ1年が経とうとしています。



1年前の今頃は、自分がこんな事をしているなんて1ミリも想像してなかったワケで、本当に人生何がどう変わるものか分からないです。


いつも練習しているコミセンの畳が新しくなりました。
キレイな畳はやっぱりいいですよねぇ。。。


と、思いながらも容赦なくバンバン叩いてる私達は、今日も平常運転です(笑)


じゃがりこ主将が
「秋田の人達はすごく楽しくかるた取ってる。こういう雰囲気のかるた会は初めて」
と、言ってました。


楽しくかるたをする事。
それが一番大事で、続けられる理由だと思うので。。。
これからも、みんなで一緒に楽しいかるたを取って行きたいと思います。