かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

次回予告

私が所属しているサークルは、月2回の定例会があります。
おばさま達がほとんどで、割とゆる〜い感じでかるたをしています。




基本的には「楽しく百人一首をやるサークル」ですので・・・私やMURAさん、よね氏あたりのガチ競技組はむしろ異端な方かもしれませんね。それでも一応、ちゃんと競技規則に則って行われているワケですが。。。


そんなウチのサークルは、みんなキャラが濃い。


と、MURAさんと話していました。どのくらい濃いかというと、私やMURAさんでは足元にも及ばないレベルだなぁと思うくらい「濃い」です。


先日の定例会での事。
読みが割とフリーダムなNさんだったのですが。。。


N「かささぎのー渡せる橋におく霜のー・・・・・・

よのなかよー・・・見ればー夜ぞふけにけるーーー」







!?!?!?Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)





『よのなかよ』って混じってませんでしたか!?
ものすごーくナチュラルに混ぜられてませんでしたか!?
もしかして次の句は『よのなかよ』ですか!?



N「よn」

パシッ




MURAさん「やっぱりかwwwww」
亮「ちょwwwww混じってた混じってたwww」


まさかの『下の句の中に次回予告』
もう、つっこむところしかないwww



時間の関係上、常に暗記時間がゼロだったり

読みが通常よりだいぶ速かったり

下の句と上の句の間がランダム秒数だったり

手を挙げてても容赦なく次が読まれたり



など、大変スリリングな感じでやっていますが、月2回の定例会は非常に楽しく参加している私なのであります(笑)


(´∀`)いやホント、ネタの宝庫で楽しいんですよwww