かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

取札で読んでたら

こないだの練習は足が痛かったのでお休みしたんですが、買い物ついでに顔だけ出そうと立ち寄ったつもりがやっぱり読みをやっていた私です(笑)
でもその場には取札しかなかったので、しょうがないから取札を使って読みをやってたのですが・・・





好きな歌なのに・・・(´Д`)

人間、いかに目で見える情報に頼っているか分かります。
ちなみに、時々ホントに色々崩壊しかけて、上の句を読むはずがいきなりそのまま下の句を読みそうになったりとか、次の札の下の句を途中まで読んじゃったり(順番差し替えました・・・)とか、下の句の七七の最後の七の部分から何故か読みそうになっちゃったりとかしていました(笑)


取札だけで読むのって、ホント難しいですね(;´∀`)