かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ねんりんピック

この土日は、仙台で「ねんりんピック」が開催されました。
私も良く知るかるた仲間が出場して来たワケですが・・・




今回は秋田県初出場☆だったのです!
ねんりんピックまでの間、週二回の定例会に来て練習をしていて、私も時折、出場した二人の練習相手をさせて頂いたりしていました。

一人はこの6月から始めたばかりのおばさまなのですが、ねんりんまでに100首を覚えることができました!間に合った!!よかった!!!練習するごとにだんだん取れるようになってきていたので、やっぱり練習は嘘をつかないんだなと見ていて思いました。
その成果が出せたようで、本当にうれしいです☆

もう一人はサークルの先輩に当たる方で、いつも大変威勢よく取りに来るおばあちゃんです。もう80近い方なのですが、本気でやらないとマジメにヤバイので、いつもついガチで取ってしまいます(※調整とかできませんwww)

ザ・ポジティブの代表みたいな方で、練習で取る時に私とタッチの差で取れなかった時などは、


「今のは相手がアンタより遅い人だったら取れたったって事だな〜(´∀`)」


と、言っておりまして(笑)
そして、その後必ず「よぉーし、頑張るぞぉー(`・ω・´)」と気合を入れていて、そういう前向きな姿勢はホント見習わなきゃな〜と、いつもいつも思っておりました。さすが、人生の大先輩はそういう部分の格が違います。


そんなお二人が頑張って、そしてとても楽しく取って来る事ができたという報告を聞き、本当によかったな〜と一緒に喜んでいた私です。



よぉーし、私も頑張るぞぉー(`・ω・´)