かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

出入りが激しくて

今日は、月に一度の合同練習会でした。




1試合目:C級 ×19
2試合目:D級 ○18
3試合目:A級 ×18
4試合目:読手
5試合目:読手
6試合目:C級 ×12


勝ち方も負け方も極端なんで。。。
なんかもう良かった事だけ数珠のように紡いでみようかと思います。

まあ例えば1試合目の「吹くからに」とか2試合目の「吹くからに」とか3試合目の送り一発の「吹くからに」とかが良かったとかそういう感じで!


♪〜( ̄ε ̄;)


うん、まぁ、なんつうかね。
最近狙い札を決めすぎる傾向があるので、今日はあまりキョロキョロせず真ん中を見るようにするというのを課題にしてました。でも、暗記に不安があるせいか挙動不審気味の一日で(笑)


自然に反応してたのがたまたま「吹くからに」だったというだけのお話です・・・


読みの方は、褒めてくれる人もいて嬉しかったり!
発音甘い所も多々ありましたが・・・
ちなみに、5試合目の時に「なげきつつ〜」で微妙に舌を噛んだのはここだけの話。。。


そして今日は最後に事件が。
6試合目終わった後、姿勢を解いたら両足の親指に激痛が・・・・・・付け根から先までビリビリ痛くて、なんじゃこりゃ状態。帰ってすぐ行きつけの整骨院に行ったらぐるぐる巻きにされました。

足の指を立てる派なんですが、激しく負荷かかってるんでしょうか・・・2、3日様子見となりした。むぅ。

しばらく安静にしたいと思います(苦笑)



色々ひどい事になってる足。