かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

イベントと袴

今日は、国文祭のプレイベント本番でした。
あまり深く考えずほぼぶっつけ状態だったのですが・・・




まぁとりあえず何とかかんとかうまく行きまして。
そこそこに人も見に来てくれていたし、体験コーナーもそれなりに賑わっていたし・・・全体的に成功したと言えるのではないかな〜と思います。これも、スタッフのチームワークが良かったという一言に尽きますね・・・本当に、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!


で。


イベント前の話。
MURAさんやゆずぽ、カピバーラさんなど元々のスタッフはまぁ当然最初からいたし着付けにも入っていたのですが・・・・・・

「誰か着付けしてやって〜;;」

という声が。ん?と思って見てみたら、手伝いのため駆けつけてくれたよね氏が襦袢着て「誰か〜;;」な顔をしている・・・どうやら着付け要員がまったく足りてない状態。。。


(゚Д゚)クワッ


亮「ほれ、まず着物羽織って!」
よ「はぁーい」
亮「ていうか下脱げ!ズボン脱げ!(`Д´)」
よ「あわわ・・・下適当なんですけど」
亮「そんなもん誰も見ない!いいから脱げ!」
よ「はぁーい」
亮「はい、着物羽織る!紐ないですかー紐!あ、これ使っていいんですか。きつくない?大丈夫!?帯ぃ〜〜コレ使っていいですか〜!?色OK!?いいのかな!?袴この色だからまぁいいか!はい、ここ持ってて!こーしてこーしてこうで、しっかり結んで・・・はい、袴こっち前だからズボッと履いてっ!ここ押さえて!ギュッと結んでー、はい、あとは前で結んで、よしOK!イベント終わるまで持てばいいわもう!!」




・・・・・・あれ?(;゚Д゚)



気付いたら着付けしてたwww



亮「初めて他人の着付けしてしまった・・・」
よ「そうなんですか!?」
亮「あなたが私にとって初めての人ね・・・」
よ「ヤダ何それ重い・・・・・・」

自分で着るのも自信ないのに何故かうろ覚えの知識だけでやってしまったけどとりあえずちゃんと着付けられてたようで良かった。亮さんはやればできる子のようです。


A母「13日の合同でも袴着るけどなんとするべ」
S先生「ん〜何としよう・・・・・・あ、亮さん13日の練習会は来る?」
亮「13日ですか?はい、参加しますけど?」
S先生「よし、亮さんいるから着付け大丈夫だ」
A母「あぁ、んだばいいわ。OKOK。安心した」


(  Д )  ゚  ゚


着付け要員として

カウントされてる!?


亮「ゆずぽたん・・・家に来て着付けの実験台になってけろ・・・」
ゆ「自転車ですごい勢いで行きます!キキーッ!待たせたな!って感じでwww」



・・・これを機会に、ちゃんと着付けを覚えようかなと思った今日この頃でした(笑)


何はともあれ、無事終わって良かったです。
関係者の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!

司会する亮さんの勇姿(笑)