かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

私のかるたは何処行った?

「自陣しか取らないなんて、姉御のかるたじゃないよぅ・・・(;_;)」
と、ゆずぽに言われた昨日のサークル定例会。。。




「姉御は攻撃特化だから、こっちにガンガン飛んでくるはずなのに、全然手がこっちに来てない・・・・・・っていうか姉御、自陣しか見てない・・・自陣守ってるだけじゃないっすかぁ・・・姉御とかるた取ってる気がしないっすよぅ・・・」

と、指摘され。
日曜練習会でも、その事に自分で気付きました。・・・いや、最初は自分がそうなってる事に気付いてなかったんですが、途中から「あれ?自分の取り方、おかしくない?」と思ったんです。というのは。


練習2試合目の時に、自陣に「おおけ・おおこ」があり敵陣に「おおえ」がある状態・・・私的には、真っ先に『おおえ』に向かう!という状況です。でも、自陣しか見えてなかったらしい私は「おおえ」の存在が全く目に入っておらず。。。

「おおえやま〜」

まで聞いてて、相手がすでに払ってる所を見て


・・・あれ?(;゚Д゚)


と、思った始末。この時点で「あ、これなんかおかしいぞ自分」という事にやっと気付いたという。。。


これじゃイカン。
敵陣を積極的に取りに行く私のかるたは何処行った?
こんなのは、私の取り方じゃないじゃいか。


そう思ってるのに、いつまでも減らない自陣の光景が、頭の中にチラついてしまう。そんな事を気にしたってしょうがない、そんなのさっさと忘れりゃいいと、頭では分かっているはずなのに、手がなかなか前に出てくれない。


このまま変な取り方してるとますますおかしな事になりそうなので、「いつもの私」を、早く取り戻さないといけませんね。。。