かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

柔軟体操!

皆さん、体は柔らかい方ですか?硬い方ですか?
私は柔らかい方です。小学生の頃から常に柔軟体操(前屈など)だけはさせられていたので、体育の成績は良くなかったけれど、体力テスト等で体の柔らかさに関する部分だけはクラスでもトップの方でした(バレエとかやってる人にはさすがに敵わないけど)
歳を取った今でも、それなりに体は柔らかいです。
それが競技かるたに役立ってるかどうかは、分かりませんが。

先日の練習会の時に、H高の子達が体の柔らかさについて盛り上がっているのを見かけまして・・・





高校生面白いなー(´∀`)



よく、体が柔らかい方が怪我しにくいと聞きますので、柔らかいに越した事はないのかもしれませんが・・・・・・しばしば怪我してる私が言ってもあんまり説得力はなさそうです(苦笑)