かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

暗記できなかったでござるの巻

今日は、2か月ぶりに参加した合同練習会。
大変疲れました。




E級 ×13
D級 ×6
E級 ○17
E級 ○2
A級 ×13
A級 ○7


出入りが激しくて、調子がいいのか悪いのか全然分らん(´・ω・`)
今日は、何故だか札が全く頭に入ってこない一日で・・・
暗記時間に頑張って暗記してても、全然覚えられなかったんですよね。なので、これはもういっそ、あんまり覚えない方がいいのかもしんない・・・と思って、できる範囲だけ暗記してやめる事にしました。

おかげで、毎試合必ず「途中から初めましての札」が存在したりしていましたが。。。何この新鮮な気持ち・・・←意味が違う


そんな中でも、今日の良かったことは「キレイに取れた札」が何枚かあったことと、Hさん(A級)に初めて勝利できたことでしょうか(勝ち負けの問題ではないと分かってはいるけど、でもやっぱ嬉しい)

Hさんは私がまだ競技を始めて1か月くらいで大会に出た時に、練習で初めて取らせてもらい・・・その後数回、取る機会があったので、少しずつ成長過程を見てもらってる感じです。
今回もアドバイスを頂いて。。。
本当に、いつも勉強になります。

その前に取ったSGさん(A級)はやっぱり恐ろしく強い(苦笑)
途中まで非常に良い感じに取れていたんですがね、途中までは。SGさんにも「途中までめちゃめちゃいい感じでしたよね!」と言われました。
でも、後半はまるでついていけませんでした(´・ω・`)
まぁ、取り方とか色々な所を見てもらうことができたので、取らせてもらえて嬉しかったです。


A級の人の取り方は、やっぱりすごいです。
敵陣に切り込んでくる時の勢いと正確さがハンパじゃないな〜って。目の前でその取り方を見て、ああいう力強い取りができるようになりたいものだなぁと改めて思いました。


H高のかるた部の子たちもすっかり強くっちゃって(1・4試合目)
若い子はこわいわね〜(遠い目)
でも、そうやって部活でみんなで頑張って強くなっていこう!っていう雰囲気っていいですねぇ。なんかちょっと憧れちゃう。いいなぁ。青春だなぁ。



今回は、かびぱんちゃんとたかむらくんとも取らせてもらってよかった。まんたろうくんとは取れなくて残念だったけど(今度の機会にぜひ・・・)

かびぱんちゃん(2試合目)は相変わらず強いわぁ。。。
さすがは、私のライバル・・・(と、恐れ多くも勝手に思っている)
水沢は、私の分も頑張ってきておくれ!

たかむらくん(3試合目)は、今回ちょっと調子悪かったみたい。
おなかが痛かったようだけど、練習会終了後の食欲を見る限り、おなかの調子は大丈夫だったんだろうか(笑)


そんなこんなで、まとまりのない練習会の話でした。
面白かった話とかは、また後日。