かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

9ヶ月

今日は、私のかるた記念日です。出会いから9ヶ月、気が付けば「年」という単語が見えてきた今日この頃・・・


風景はいつもと変わりなく(笑)


MURAさんとの運命戦の練習になり、自陣「つく(つ)」、敵陣「め」で、自陣を守るのがセオリーというのは分かっていますが、「め」は一枚札の中でも一番取れる札なので「発音の瞬間を聞き分けて『め』だったら全力で行く!」と考え、神経を集中しておりました。発音される瞬間「め」だと分かってものすごい勢いで向かいましたが、無理でした。

・・・で、その惨劇の後がこれです(めぐりあいて殺人事件・・・)


そんなこんなで相変わらずの私ですが、これからも面白おかしく頑張っていきたいと思います。