かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

相変わらずの偏り

昨日のRinつんとの練習を録画したので。
やっぱここは数字を出してみるべきであろう!というワケで、やってみた自己分析であります。


安定の自陣取れない率(笑)
合計で5枚ってあーた。本当に全力でザルです。

ついでに細かい枚数。

前回出してみた時も同じような感じでしたが、敵陣の中段の確率が少し落ちるようです。左上・下段は取っているのにそこだけ手薄になるのは何故かな・・・できるだけピンポイントでキレイに払おうとしているせいなのか、上下の札を気にしているのかもしれません(そんな細かい事に拘らずそのまま行けばいいのに)


でも、せっかく敵陣にガンガン行ってるんだから、もう少し敵陣右を抜けるようにしていきたいものですね。まぁ、みんなそこは速いから、そううまくは行きませんが・・・(苦笑)