かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

タイミング

萎縮気味だったこないだから一変、ガンガンお手つきし始めた亮ですこんばんは。

「手が止まっちゃう病」よりは良いと思いますけどね。。。

少し、「取り」にスピードを加えたくて色々試しているワケですが、早く取ろうとすればお手つきするし、確実にと思えば遅くなるし・・・という無限ループ。
ギリギリの線での「ちょうどいいタイミング」というものがあると思うんですが、それを身につけるには一朝一夕には行かないものですし。。。

でも「A級になった途端にそれが身につく」というものではなく「それが身についてるからA級」なんだろうから・・・やっぱりそれは(今はうまくいかなくても)少しずつ少しずつ練習していかなきゃいけないんだろうなと思います。

「ちょうどいいライン」というものを見つけて、身につけるために、地道に練習していきたい今日この頃です。