かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チーム名を考えるの巻

練習の方は当分お休みなのですが。
9月8日に県大会などあるもので、札を忘れないように何とかしなきゃなー(苦笑)と思っている今日この頃ではあります。




秋田県交流大会という大会(県内の人のみの大会です)が開かれる事になったのですが、この大会は全国大会D・E級と初心者のみ、しかも3人1チームの団体戦です。というワケなので、私も出場します。メンバーは・・・大将:亮、副将:うさぎ氏・三将:Rin(監督は亮が兼務)です。
よねはんはもう一つの方のチームになっちゃいました。


団体戦なんて見るのも初めてなのに、大将とかでいいわけ?(苦笑)
・・・と、ツッコミどころ満載ですが、頑張りたいと思います。


MURAさん「チーム名どうする?」←MURAさんは有段者なので参加できません
亮「どうしましょう」
ゆずぽ「チーム陽成院!」
Rin「それだ!」
亮「ちょwwwwwwつくばねのwwwww」

その後、「貞明(陽成院の名前)」「宗貞(僧正遍照・あまつかぜ)」「TEIKA(定家・こぬひとを)」など、どうみても『漫画「うた恋い」にハマってるよ』と言わんばかりの名前が飛び交っていたワケですが・・・


もう1チームの方の名前について聞いてみたら


の「え?ウチのチームですか?私が考えたりしたら『じゃがりこ』とかになりますよ」(←もう1チームの方の大将)
亮「あっちは『チームじゃがりこに決定したらしいですよ(ニヤニヤ」
の「ちょwwwwwじゃあそれでwwwwww」
Rin「じゃがりこwwwwwwwww」


と、おかしな方向に進んでしまいまして。


Rin「亮さん、ウチは『豆乳』で行きましょう(`・ω・´)キリッ」
亮「なんでやねんwwwww」
Rin「今お昼に飲むために買ってきたからです」
亮「せめてソイラテとかもうちょっとおしゃれにしてみませんかね」
ゆずぽ「ソイwwwwwwならばソイソースでどうだwww」
Rin「チーム醤油wwwwwww」


雲行きが怪しくなってまいりました。


MURA「何で醤油・・・?(苦笑)あっちが『じゃがりこ』とか食べ物の名前なんか出すから」
亮「しかも何故か調味料の方向に行ってしまったんですが」
MURA「醤油はないでしょう(苦笑)」
Kさん「せめて『みかん』とか『ゆず』とかにしたらどうでしょう」
亮「あぁ、その方がいいですよねぇ」
MURA「『ゆず』とか可愛いじゃない」
Rin「・・・亮さん、やっぱ豆乳はやめましょう。さっき買ってきたグレープフルーツ豆乳が不味かったので」
亮「幸先が悪いね」
Rin「うーん・・・あ、うさぎさんも出るから『チームうさぎ』」
亮「一気に可愛くなったw」


・・・なんて感じで色々と迷走した挙句、決まったのが


『チームかるたる』


Rin「ブログの宣伝wwwwwwwwwww」
亮「うん、思いっ切り宣伝になってしまったね(笑)」

そんなワケで。
チームかるたるは優勝目指して頑張ります!



・・・・・・と言いつつ、とりあえず上位入賞できれば・・・(←突然の弱気)



【おまけ】

Rin「かるたる・じゃがバターというのはどうでしょう。味が付きました」
亮「おいwww何のお菓子だwwwww」
の「大会の日は、じゃがりこが積み上げられます」(※多分バター味)
亮「参加賞か(笑)」


【おまけ・2】

ゆずぽ「チーム定家は?www」
亮「そっちかw」
ゆずぽ「もちろんローマ字で」
亮「TEIKA(笑)」
Rin「でも『こぬ』あんまり得意じゃないです」
亮「私も『こぬ』はあんまり得意じゃないね」
Rin「あー・・・」
亮「定家とか言ってて『こぬ』をみんなで取られる」
ゆずぽ「ダメ過ぎるじゃないですか!www」


何なんだろうか、この可笑しげなチーム・・・(笑)