かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

定位置を再検討してみる

定位置を、少し変えようかと思って。
とりあえず100枚全部並べて検討してみていました。



すごく・・・長いです・・・・・・


なんかね、友札をくっつけてやってみようかなとか思ったりしたんですよね。
というワケで、とりあえず考えてみた内訳はこれ。


クリックすると大きいのが出ます


もっと分かりやすくすると・・・



クリックすると大きいのが(略


友札くっつけすぎ!
左上段にみんなの好物並べすぎ!!
「ナメてんのか」と言われそうです。


自分で考えておいてなんですが・・・「友札は可能な限り分けて置いておきたい派」だった私としてはものすごく気持ち悪い配置です(苦笑)なんかお手つき増えそう・・・・・・それでなくても定位置変えるってすごくチャレンジなのに。慣れる気がしない・・・


でも、前にMURAさんが浮き札の事について「なかなか馴染まないんですけど」的な事を酒田のSさんに言ったら

「大丈夫、100回取れば慣れますから☆」

という、素晴らしい答えが返ってきたそうで。
・・・・・・そっか。なるほど。
とりあえず100回取ってみればいいのか(笑)


まぁ、まずは少し色々試してみて、それが自分のスタイルに合うようであれば継続してみようかなと思います。