かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

左手で取ってみるの巻

右手の人差し指が痛いので、左手で取ってみたらどうだろうという事で。
左手で取ってみる練習なんぞ致してみました。


フラストレーションが溜まる・・・


苛々するので右手で取ってみたら。


ちょっと痛い・・・


むー、何だろう。
何と言うか、左がまるで機能してないのが分かりますね。
取れない訳ではないですが、神経伝達が遅いんだろうなぁ。
・・・というワケで、結局テーピング作戦にしてみたのですが、これなら痛くないようです。

あぁ、でも一つ。
重心が左に傾いてた事が分かりました。敵陣右下段を意識し過ぎているのか、そっち寄りに体が向いてるんですね。左で構えてみたらよく分かりました。きちんと真ん中に重心を置かないとダメですね。

色々、気をつけながら頑張りまーす☆