かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

この半年を比較してみる

動画を見返していて、ふと思いました。
「どのくらい変わったのかな?」

というワケで、2月に撮った分と先日の分・・・つまり6ヶ月(半年)の間にどのくらい変わったのか、同じ札の取りを比較してみる事にしました。ちなみに、2月の時と8月の分とでは映す方向が逆になっています。。。


使用楽曲:グルグル魔人でポン・おもひで/ぐるみんオリジナルサウンドトラック
Copyright© Nihon Falcom Corporation


違いが分かりづらいのもある気がしますが・・・例えば2月段階では「ふくから」くらいで動いてますが、8月のでは「ふくか」で払ってます。そういう感じで「1文字分」ずつくらい、早く動いているのが分かりました。たった1文字ですが、その1文字分の違いは大きいです。

いつの間にか札への反応速度だとか色々、鍛えられてるのかなと思った、今日この頃であります。