かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

構え

構える時の体勢についても、色々試し中の私です。

足は立てる派でしたが、立ててると、親指の付け根とかすごく痛くなってくるんですよね。そういうワケで、寝かせてやってみる事にs



足の甲を擦って、やっぱり痛かった。



楽な体勢と言うのは、なかなか難しいものです。。。
ついでに言うと、ふとももの前の筋肉(大腿四頭筋)がぷるぷるしてきます(←つまり運動不足)スクワットとかやるといいのかな・・・


慣れないせいか地味に左側が腰痛ってるので、変に力んだりせずに自然な体勢で取れるよう、体の動かし方に気をつけながら試していきたいと思います。