かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ぶっちぎりでMVP

すみません、今日はどうしてもこれをネタにしないワケにはいかない。
本人には悪いけどこれがネタでなくて何だというのだろうか。

と、いうワケで。

定例の練習会だったワケですが、最後は少し時間が余ったので、みんなでリレーかるたをやって楽しみました。出札をそのまま使って、読みも出札だけ空札無しです。

取り札を使って私がそのまま読みをやり、残りの3人で交代での取り合いとなりました。取ったら、取られた人はすぐ次の人に交代というのがルールです。次々進んで行く上に向きも変わったりするので、瞬時に配置を覚えなきゃいけないから結構ハードですが、とても楽しいゲームです(笑)

そんなリレーかるたで本日ぶっちぎりのMVPに輝いたのは、もちろんこの方。。。



一瞬何が起きたかと思ったwww


いやー、非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。
ちなみに取った札の数もMVPでした。
笑いも取りつつ札もしっかり取ってるあたり、さすがです。
まだまだ私は修行不足だなぁ・・・・・・(勝てる気がしない!)


そんな感じで、今回も大変楽しくかるたの練習ができた私たちでした。
・・・いや、マジで、楽しいって大事だよね!(´∀`)