かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

8ヶ月!

競技する姿がイイねと思ったから
毎月4日はかるた記念日


本歌取りという名のパクリから入ってみました亮です。こんばんは。変な時間に目覚めてしまいました。

競技かるたとの出会いから8ヶ月の今日、東京は浅草に来ております。単なる観光です。明日は湯島天満宮で大会のようで、友達のかびぱん氏も出るようですが、残念ながらそれを見に来たワケではありませんでした。ゴメンね。でも、かびぱん氏をはじめとした関係者の皆様のご健闘を心よりお祈りしております!


長距離旅行というと乗り物酔いとの戦いとなる私なのですが、やっぱり予想通りの展開となり。。。


飛行機で酔う

モノレールでさらに酔う

水上バスでもっと酔う

( ꒪⌓꒪)あぅー・・・


というワケで、ほとんど白目むいてる状態でした。
マーライオンしなかっただけマシです。
・・・帰りも多分そんな感じだと思います。

22時くらいには、軽く地震もありました。
旅行先で地震とか、やーねぇ。


今日は、国立科学博物館を見に行きます。
怪しいお上りさんを見かけても、通報とかしないでください。


せっかくなので、ライトアップされた浅草寺でもUP。
これもこれで、真っ赤やよ。

ではでは、もう一眠りします。
おやすみなさいませ。