かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

むすめふさほせ

暗記の順番が「あいうえお順」な私。
「むすめすふさほせ順」に変えてみようと思い、練習中であります。

しかし、慣れたやり方を変えるというのはなかなか簡単にできるものではなく。。。いや、もちろん、むすめふさほせ順の順番は分かっているのですよ?(笑)人によって、一部前後するとは思いますが・・・


むすめふさほせうつしもゆいちひきはやよかみたこおわなあ


という順番は、スラスラ出てくるのです。
問題は確認内容で。。。例えば。


「む・・・めふ・・・ほ・・・・・・うつ・・・も・・・いちひき・・・やよか・・・・・・あれ?」


むすめふさほせはともかく

それ以降を一字で確認して

どうしようというのかwww


一字決まりどんだけ多いんだよwww
と、自分でツッコミつつ、いざ確認に戻り

「もう一回、む・・・めふ・・・ほ・・・・・・うか・うら・・・おおえ・おおけ・おぐ・おと・おも・・・・・・あれっ、そうじゃなくって、『うつしもゆ』だから、えーと、つき・つく・・・ながか・ながら・なげき・なつ・・・・・・いやいや、えーと、もも・・・」


この有様\(^o^)/
何その初歩の初歩レベルwww
あいうえお順に戻っちゃってんぞwww
と、嘲笑われそうな気がしますが。。。
まぁでも、それでもやってみない事にはいつまで経っても慣れないので・・・2束近く負けても泣かないもん!


泣かないもん・・・・・・(ノД`)


あぁぁ・・・練習相手になってないですよね・・・ゴメンナサイゴメンナサイ・・・と、相手に対して申し訳ない気分でいっぱいになる・・・いいもん、そのうち慣れるんだもん。


・・・せめて一個くらい良かった事を反芻しておこう。
敵陣右下段の「ふくからに」の取りは自分の中では会心だった。以上。最近たまに「ふ」を敵陣から取れるようになってきたのは、MURAさんのせいおかげですかね(笑)


まぁ、初心者のうちに色々やっておかないとね!
しっかりできるようになるまで頑張りまーす。