かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

YOUTHFUL

アニメ「ちはやふる」のOP曲のタイトルで行ってみました。
ちなみに「youthful」って、つまり「若さ」っていう意味合いの単語みたいですね(若々しいとかハツラツとしてるとかそういう意味だけど、歌に合わせるなら「若さ」が適してるかな?)

・・・・・・で。
曲をフルで聴いてて、あーなんかこの歌詞そのまんまやないけ、と(笑)


帰り道は過ぎてゆく少し風が吹いている 他愛ない会話妙に楽しくて
気付いてしまって冗談混じりかき消した それぞれの歩く道は別々と

【引用】YOUTHFUL/99RadioService WORD:堀内孝太・孝平


何このリアルタイム。
私たちはいちいち、ちはやぶってるんだけど。

と、いうのは。。。今、私の周りにいる人達は、多分この1・2年の間で状況が変わっていく。何しろ、ほとんどが学生さんですからね。私やMURAさんのように、何かよほどの事がない限り生活の状況があまり変わらない人もいるんだけど、若い人はそうじゃない。みんな、いつまでも一つの所に留まっている事はできない。

っていう事は最初から分かっている事なんだけど、改めて考えた時に、ふと寂しくなったりして。でもそれは当たり前の事だし、だからと言ってその思いだけに囚われるというワケでもないんだけど。。。でもね、そうだからこそ、思う。


「今」こうしてみんなと過ごせる事を、大切にしたい。


このメンバーで集まる事ができる時間はそんなに長くはないから。だからこそ一緒にいられる事に感謝をして、一緒に頑張れる間に頑張らないといけないなぁ・・・と、本当に思ってるんですよね。


みんながそれぞれの道に進んでったら、私たちはまた別のメンバーを迎えたりしながらやっていくんだろうと思うけれど・・・・・・

こないだ、私がよね氏に言った事と全く同じ事を、MURAさんも言っていた。


「みんなが戻ってこられる場所があるっていうのは、いいよね」


こっちに帰ってきたり、立ち寄ったりした時に、変わらないで存在している事。
それが私たちの役目なのかな〜、なんて。。。



今日は、(精神的に)色々あり、少しセンチメンタルです。
まぁそんな日もあります。



関係ないですが、今夜はウナギです。
今年は高騰しているのでお財布の中身が非常に寒いですが、せっかくなのでウナギを食べて、夏を元気に乗り切れるよう頑張りたいです。