かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

久々百首読み

今日は練習会に行きました。
奇数人数だったので久々に読手をする事に。。。

1回目は、ゆずぽちゃんとどっちが読むか決めるためジャンケンをし「負けた方が取る、勝った方が読み」と、何故か取るのが罰ゲームみたいな事になり(笑)ゆずぽちゃんが勝ったので私は罰ゲーム取りの練習をしました。

2回目は私が読み手になり・・・
でも今日は、声の出はともかく1秒の間が全然取れなかった。
何と言うか、リズムの悪い読みです。全体通してバラバラ。
一応言い訳させてもらうと・・・

部屋の壁掛け時計の
秒針の音が気になって
しょうがなかった

のが理由でして・・・・・・・・・・・・

はい、言い訳ですね。秒針のタイミングと合ってる時はいいんだけど、ズレてると発声する時のタイミングがどうも狂ってしょうがない。手でタイミングを取ってはいましたが、なんかやっぱり合わなくて、納得のいかない読みになってしまいました。間がバラバラでごめんなさい。

本当はそれに引きずられないくらい、自分でちゃんとタイミング取れなきゃいけないんですけどね。まだまだ修行が足りないようです。


私「_| ̄|○ ガクッ・・・」
よね「え〜、よく聞こえてたよ〜?」
私「間が悪かったんだよ、間が・・・・・・」
こまち「どんまい☆ (^∀^)」(本人いわく「表記はひらがなで」)


精進します。


※話とは全然関係ないですが、今日はよねちょふのバースデーでした。
おめでとう、よねちょふ!