かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お疲れモード

だんだん、攻めも守りもワケが分からなくなってきました。
敵陣を頑張ってると自陣がお留守で、自陣を守ろうと思うと敵陣に行けなくなり、という事ばかり繰り返してて、何をしたらいいのかぜーんぜん分からない(つまり学習能力がない・・・)
キレイに戻り手してキチッと守りつつも、しっかりこちらの方は取りに来る周りを見ていると、ますます自分の取り方は一段階遅れてるような気がしてしまいます。・・・って、要は結局のところあれもこれもと欲張るからどっちもできないんだろうけど。

今の自分が、具体的に「何を」練習したらいいのかがよく分かんないんですよね。いわゆる試合形式の事しかしていなくて、一つの事をひたすら練習するとかそういう事してないから、やっぱり目に見える結果から良かったとか悪かったとか思っちゃうし・・・
ていうか、つまりそういう「練習」って一人でやれって話なのか(苦笑)


いやぁ、自分でも自分がよく分かんないけど、とりあえずなんかちょっと疲れを感じつつあるので、ホントは練習の予定だったけど明日は休んじゃう事にしました。休んだら一気に置いて行かれそうだと思うくらい、周りの人達の成長が見えてくる(多分「やればやった分伸びていく気がする」っていう感じの状態なんだろうね)ものだから、ちょっと焦る気持ちになるんですけどね。


まぁ、大会の後から色々な意味でノンストップでしたし。
というよりも疲れが後から出てきた感じで・・・・・・

つまり歳ですか?(つД`)

何だかんだでもう若くはないですしね・・・(と言ってて悲しいけど)
まぁ気力だけじゃ無理な事はありますわな。


とりあえず、今日も一日お疲れ様でした。