かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

地味なかるた

大会の時の事。

ウチの高校生のRinちゃんと、よねはんのプレースタイルが似てるという話をしていました。なんかこう、ものすっごい速さで札に向かっていく!みたいな感じが。目を引くようなスピードが武器と言うか何と言うか。

似たスタイルと言えば、MURAさんも「Cちゃんと自分のかるたが何か似てる」って話していたっけなぁ。何だろう、静かさというか、落ち着き感?みたいなものとかが確かに似てるかも。

私「ん〜〜〜・・・むしろ私は誰に似てるんだろうか」
よね「・・・・・・さぁ???」
私「なんか『この人のスタイルと似てるよね』とかあんまり言われた事ないな〜。誰かそういう人がいれば目標にしやすいと思うんだけどな〜」
よね「ですよねー・・・うーん、亮さんのタイプの人かぁ・・・」

と、しばし考えてたよねはん。

よね「あ!そういえば、さっき対戦した人が、昔の亮さんに似てた!」
私「え、マジで??って、昔の!?!?!?www」
よね「うん、前の亮さん的な取り方だった・・・」
私「・・・それは具体的にどういうスタイルなんだろうか」
よね「なんていうか・・・・・・・・・・・・地味?



ガクッ・・・orz



私「地味・・・(´・ω・)」
よね「いやっ、あのっ、何て言うかっ!」
私「いや・・・うん・・・いいよ・・・・・・分かってるから・・・」

地味なかるた。
よく分かんないけどそれがMYスタイルらしいですよ。

でもいいのだ。地味で。
特に見栄えしなくても。
突出した物が無くても。

でもちゃんと対等に戦って、そして勝っていけるような・・・
そういうかるたを取っていきたいなぁ〜と思います。



全然関係ないですが、今日は実は、私の誕生日です。36歳になりました。家族には忘れられているので、こんな所でわざとらしく主張してみる事にします(笑)