かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大変な定位置【おまけあり】

今日の練習での事。私とよねはんで対戦だったのですが、札を並べていたらよねはんの陣が大変な事になっていました。



上が亮の配置、下のみっちりしてるのがよね


よね「やーーーだーーーー!!何これ!」
私「ちょっとwwwwwwwこれはwwwwwww」
よね「いつも下段に置くやつばかり来てるってどういう事よ!」
私「ウケるwww多過ぎwwwwww」
よね「もちろん変えるよ!変えるけどさ!」
私「その前に記念撮影しちゃおうwww」

というワケで。
悩ましい配置だったらしいよねはん。。。
どうでもいいけど、今見返してみたら15枚だ。
幅が1枚分狭い。。。測ったつもりだったんだけどなぁ。

それはともかく。

私は番号でズレていくのでこういうのはないんですが、定位置を「この札は必ず下段!」と決めてる場合、そのまま並べたらこういう風になっちゃうってあるのかな。ありそうですね。そういう時はやっぱり、2通りのパターン考えてたりするのかなぁ。

なんて思いつつ、清々しい程キレイに並んでるのを見て大ウケした本日の練習でしたとさ。


【おまけ】
そういえば、2月にこんな配置になった事があるのも思い出しました(笑)

多分これ、取ってる途中の出来事(枚数的に)
いや〜、よねはん面白いわ〜www(´∀`)