かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三人で。

今日は久々に、MURAさん・よねたんと三人でウチの和室に集まっての練習。
そういえばこの所、三人で同時にこの部屋にそろって練習したっていう事がなかったよなぁ〜。。。競技かるた歴五ヶ月くらいでこんな事云うの何ですが、何故かこう「懐かしいなー」みたいな(笑)

・・・ここでこうやって三人で一緒にやれるのってあと何回くらい機会があるか分からないし、そう考えたら今この瞬間はすごく貴重な時間だな、って。。。

よねたんはおうちの距離的な問題もあるけど、なかなか一緒に取る時間がなかったりするから、よねたんぶっ続けで、亮と3回(普通に2回、三分の百首1回)、MURAさんと2回(普通のと三分の百首1回ずつ)という風にやりました。

そしたら、二人に怖い怖いと言われた私。

よねたん「亮さんが怖いwww」
MURAさん「怖いよねー。なんかこうバシィーッって取る所がさぁ」
私「えぇー・・・そうかなぁー」

表現するなら、川で鮭を取るクマみたいな感じだそーで。
何その「ちはやふる」の原田先生的表現・・・(知的な熊)
って言われても、どんななのか自分では分からないんですけどぉー。

極めつけは最後の最後の三分の百首。
自陣「みち」、よねたんの陣「みか(き)」の運命戦。
ものすごく思いっ切りよねたんの陣に行ったんだけど出たのは「みち」
豪快なお手で終了となりましたwwwww

MURA「(゚д゚)<・・・・・・」
私「・・・・・・何か文句を言いたそうな」
MURA「文句は大いにあるねー今のはちょっとねーいくら敵陣狙うってもねー」
私「いやぁ〜ハハハ・・・(苦笑)」
よね「(゚∀゚)♪♪♪」←勝ったので機嫌が良い

あぁ、うん、何て言うか、スミマセンでした。
いやいや、アグレッシブにいった結果だと好意的に受け取って欲しいと思うの!
・・・・・・・・・好意的に捉えるのにも限度がありますね。うん。ごめんなさい。


と、そんな感じで、本日も大変楽しく練習できたのでありました。